BLOGブログ

2021.12.23

▼刈谷市の工務店「しらかばハウジング」の想い・こだわり

来年もしらかばハウジングをよろしくお願いします!〜環る家を人生に〜

こんにちは!しらかばハウジングです。
もうすぐ1年が終わります。ということで今日は、来年のことを話すと鬼が笑う、ではありませんが、来年に向けて私たちがどんな家づくりをしていきたいのか
年末のご挨拶に代えてお話ししたいと思います。

 

■「環る家」で健康な暮らしを

コロナ禍で、家で過ごす時間が長くなったと感じている方も多いここ数年。
住まいの過ごしやすさはもちろんのこと、健康に暮らせることの幸せや大切さを実感した方も多いかもしれません。

しらかばハウジングが目指しているのは、健康に暮らせる家づくり。

例えばOMXの全館空調により、家の中の温度を快適に保つことで、ヒートショックの不安から解放され、日々を快適に過ごせれば……。身体はもちろんのこと、心のストレスも軽減され、家族の健康を守ります
また、FFC®テクノロジーを使った免疫住宅は、化学物質や花粉などのアレルギー物質を中和し、住まう人の免疫を高めます
そして何よりも、お気に入りの空間で過ごせる時間が増えれば、笑顔も増え、心の健康にもいい影響を及ぼします。

そんな家づくりのキーワードが「環る家」。

蓄電池を搭載したOMXの家は、太陽光発電や蓄電池により、エネルギーを環らせ、家計にも優しく快適に過ごせる住空間を作ります。
また、1台のエアコンで家全体の空気を環らせることで、エアコンの風による乾燥や冷暖房のムラに悩むことなく、心地よく過ごせる家に。

こんな未来を見据えた技術を取り入れた家は、次世代にも受け継げる家となっていくことでしょう。そういう意味では、住み手も世代を超えて環る家と言えるのではないでしょうか。

 

■家づくりもリフォームも、いつでも頼っていただける存在に

新築の家づくりだけでなく、リノベーションや水回りのリフォームなどもご相談いただいた2021年。
来年も、しらかばハウジングは家づくりからリフォームまで、長く大切な住まいを創り、守る存在であり続けます。

もし、年末年始にご家族で家づくりについて話し合う機会があれば、その想いを来年、私たちにぶつけてください。一緒に、健康で笑顔で暮らし続ける家づくりを始めましょう。

少し早いご挨拶となりますが、今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

 

★しらかばハウジングの施工事例についてはこちら