BLOGブログ

2023.01.12

▼刈谷市の工務店「しらかばハウジング」の想い・こだわり

しらかばハウジングの動画を続々公開中です!お客様の声撮影裏話も♪

こんにちは、しらかばハウジングです。
しらかばハウジングでは、年末から少しずつ、家づくりを始める方に役立つ動画コンテンツを発信しています。
実際に家づくりをしたお客様も登場してインタビューにお答えいただくなど、動画の撮影はなかなか楽しい時間でした。
今日は、公開している動画のご紹介も兼ねて、撮影裏話をお届けします♪

 

■お客様にも登場いただいた動画撮影

今回動画を撮影するにあたって、これまでしらかばハウジングで家を建てられたお客様にインタビュー出演をお願いすると、皆さんすぐに快諾くださいました。

10年ほど前にマイホームを完成されたお客様、最近家を建てたお客様、マンションのリフォームをご依頼くださったお客様など、計4組の方々が出演!
実は、他にも3組ほどお声をかけさせていただきましたが、「どうしても予定が合わないけれど、駆けつけたかった」という方も多く、次回機会があればぜひ!と思っています。

(ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!)

 

■撮影時に寄せられた嬉しいコメントを少しだけご紹介♪

撮影当日は、家づくりのこと、住み心地のことなど、いろいろな質問をさせていただいたところ、素敵なコメントがたくさん!

例えば、素敵な平屋のお家を完成されたS様は…

—————————————————————-
「家を作るのに、住んでみて初めて気づくことはいっぱいある。その後生活する中で、生活習慣も家族構成もだんだん変わります。それに合わせて、家を少しでも改善できるのがベストだと思っているのですが、しらかばハウジングは、建てた後もずっと付き合ってくれる。好みに応じていろんな形で提案をしてもらえる。これが、しらかばハウジングを選んで一番良かったと思うところです」

身体にいいことを教えてくれるのが、とてもいいなと思いました」

「私たちの好みをいつもわかって提案してくれるのが良いなと感じています」

「10年経つと家って手直しをしたいし、もっとこうしたいと出てくる。それをしらかばハウジングに伝えると、私のイメージ通りにやってくれるんです」
———————————————————————–

……などなど、なんとも嬉しいお言葉をたくさんインタビューでお話しくださいました。

※S様の施工事例ページはこちら
夫婦2人がのびのび暮らすワンルームの平屋住宅(西尾市)

中には1時間以上インタビュー撮影でお話しくださった方もいるくらい、和気あいあいと進んだ動画撮影。
公開中の動画は、しらかばハウジングのYouTubeチャンネルからもご覧いただけます。

お時間がありましたら、ぜひご覧ください!

★しらかばハウジングのYouTubeチャンネルはこちら

 

\お問い合わせはこちらから

★しらかばハウジングの施工事例についてはこちら