BLOGブログ

2023.04.20

家づくりのお役立ちコラム

お客様の声をご紹介!しらかばハウジングで建てた家の住み心地は?

こんにちは、しらかばハウジングです。
今回は、OMソーラーの家や、FFC®テクノロジーを使った健康住宅などをお作りしているしらかばハウジングで、マイホームを建ててくださったお客様から寄せられた、素敵な声をお届けします!

 

 

■S様からのお声「玄関開けた瞬間に、気持ちいい!」

全館空調を搭載したOMXの家を完成されたS様。アカシアの無垢材を床に使った温かみのある空間で生活されている感想をお聞かせいただきました◎

【東浦町S様からのお声】

玄関を開けた瞬間に、夏は涼しいって思うし、冬はあったかいって思うんです。
冬も「寒くてどうしようもない」ということがなくなり、お風呂から出た後も寒さを感じずに快適。冬の朝に寒くて起きられない、なんてことも本当になくなりました。
全館空調になっているので、エアコンのことを考えて生活しなくても良くなったのはストレスフリーです。

友人も家に来ると、完成して1年経った今もまだ「新築の木の匂いがする!」と言ってくれるくらい、部屋の中の空気の良さにも感動しています。
日々生活している中で「(空気交換をしたいから)窓を開けたいな」と思うことも、ほとんどありません。料理をしていると、確かにキッチンから一瞬料理の匂いはするのですが、たいして換気扇をかけなくても、気がついたら匂いがなくなっています

キッチンも幅が広くて使いやすいです。キッチンに3人くらい立ってもゆったり使えています。ダイニングと横並びの間取りも料理中や片付ける際にも作業がラクで、取り入れて良かったと言うところですね。

※S様邸の詳しい事例はこちらから

 

 

■K様からのお声

マンションリフォームをお手伝いさせていただいたK様からは、お打ち合わせ時の感想をお聞かせいただきました!

【K様からのお声】
ちょっとのことでもなんでも言える関係でしたので、私たちの希望通りの住まいが完成しました。
しらかばハウジングは、どんなにわがままを言っても、それを聞いてくれるのがいいところ。「言った甲斐があった!」と感じることがたくさんありました。現場に何度も足を運んで話をするなかで、「ちょっとこっちにお風呂を寄せられませんか?」など細かい相談を重ねながら進めることができました。

 

*K様邸の詳しい事例はこちらから

 

 

■西尾市S様からのお声

平屋の住まいを完成されたS様。完成後も、ちょっとしたリフォームのご相談をいただくことも多く、長くおつきあいさせていただいているお客様です。
健康に暮らせること、を大切にされていたS様のお声を最後にご紹介いたします!

 

【S様からのお声】
しらかばハウジングは、身体にいいことを教えてくれる会社です。塗り壁やお水、カーペットなど提案してくれるもの一つひとつが、「ナチュラルなものがいい」と考える私たちの想いに応えてくれたものばかり。そこがいいな、と感じています。

 

※もっと詳しい事例はこちらから

 

 

――たくさんの笑顔を作る家づくりをお手伝いさせていただいてきた私たち。新築住宅の施工はもちろんのこと、リフォームや古民家リノベーションなども気軽にご相談いただけます♪住まいに関するお悩みがある方は、まずはお問い合わせください!

 

 

★しらかばハウジングの施工事例についてはこちら

 

\お問い合わせはこちらから