BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • ナナハピプロジェクトがスタート!西三河を幸せにする『売却型合同展示場プロジェクト』とは?

2024.08.08

家づくりのお役立ちコラム

ナナハピプロジェクトがスタート!西三河を幸せにする『売却型合同展示場プロジェクト』とは?

こんにちは、しらかばハウジングです。
今日はしらかばハウジングから一つ大きなニュースをお届けします♪
それは……西三河を幸せにするナナハピプロジェクト。マイホームが欲しいと思っていらっしゃる方に向けて、売却型合同展示場を地域の住宅会社が集まってオープンさせる大きなプロジェクトです。

一体どんな思いでスタートさせたのか、そしてしらかばハウジングからご提案するのはどんな住まいなのか。少しだけご紹介いたします!

ナナハピプロジェクトとは?

しらかばハウジングだけでなく、地元の工務店7社が共同でスタートさせるナナハピプロジェクト。
住まいづくりやマイホーム購入を考えている方向けに、西三河での暮らしや災害への備えを伝える場所として、合同展示場を作るプロジェクトです。

今年も酷暑となっていますが、これから地球はますます暑くなることが予想されています。
そうなると毎日の電気代はもちろんのこと、線状降水帯発生などによる自然災害のリスクが高まってしまいます。だからこそ、これからの住まいには

・家族を守れること
・快適さと省エネ性を叶えること
・地域経済や環境を考えた住まいであること
・脱炭素社会に貢献できること
・家族が暮らしやすいかたちにすること

が求められています。

展示場では、工務店ごとに異なるスタイルの住まいをご提案する予定です。
1年間の公開を経て「この家に住みたい!」という方にお売りしますので、分譲住宅をお探しの方や、分譲住宅では「なんだか暮らしにフィットしないな」と感じている方にも見ていただきたい展示場となる予定です。

場所は、刈谷市小垣江町東中根。オープンは来年春!!
しらかばハウジングでも、まさにどんな住まいをお届けしようか、設計を進めている最中です。

しらかばハウジングのモデルハウスプランを少しだけご紹介します

しらかばハウジングでは、現在ナナハピプロジェクトに向けたモデルハウスの設計が進んでいます。
今日は、少しだけそのコンセプトについてご紹介します。

私たちがナナハピでご提案したいと思っているのは【家計にやさしく、災害に強い、健康になれる家】。

All time Real ZEHを取り入れることで、日中だけでなく夜間も含め、24時間電気を買わずに過ごせる住まいにする予定です。また、健康になれる空気質へのこだわりも体感いただけるよう、しらかばハウジングが長年取り入れてきたFFC®技術も採用予定。

※参考
[コラム]今更聞けない!? FFC®免疫住宅って一体なあに?

ぜひ、家族が健康で暮らせる住まいを探していらっしゃるなら、私たちのモデルハウスを楽しみにしていていただけましたら幸いです!

★ナナハピ公式HPはこちら

\お問い合わせはこちらから

★しらかばハウジングの施工事例についてはこちら

★しらかばハウジングのYouTubeチャンネルはこちら