BLOGブログ

2024.09.08

NEW

スタッフブログ

残暑の中の🎉アベリアの様子🍃(自然のたより No.305)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、「フローラルガーデンよさみ」の

ミニSL広場の多目的広場側の道沿いの

アベリアの様子

ご覧ください

 


残暑の中の🎉アベリアの様子🍃

多目的広場沿いの道を歩いていると、

ミニSLの線路側に小さな白い花を見つけました。

アベリアの花です。

 

こちらは、「赤みがかった花」に見えますが、

花が散った後に残ったがくです。

 

花が散った後のがくも

緑色の葉をバックにいくつか集まっていると

なかなかきれいですね。

 

少しアップしてみるとこんな感じですね。

 

がくだけもっとアップすると、

こんな感じで

少し幻想的ですね。

 

こちらは、「伸びてきたぞ!」と

感じられる若い葉です。

さわやかさや、すがすがしさが感じられますね。

 

前の写真の部分を

ちょっと、ズームアップしてみました。

 

こちらは白い花と花が散ったがくの間に

小さなつぼみが写っていますよ。

分かりますか?

 

こちらの真ん中に

ほんとに小さく見える白いのは

つぼみから咲きはじめた花かな?

 


 

きらびやかに咲き誇っている様子ではありませんが、

この時期、若い葉出て枝が伸びて

すこやかに成長をしているアベリアが

さわやかなすがすがしさを感じさせてくれていました。

6月ごろの最盛期の赤いアベリアの花と

キムネクマバチの様子をご覧になりたい方は、

自然のたよりNo.92

ご覧ください.

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。