BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 「フローラうガーデンよさみ」で、まだまだ楽しめるクロバナロウバイ💕(自然のたより No.82)

2023.06.03

▼スタッフブログ

「フローラうガーデンよさみ」で、まだまだ楽しめるクロバナロウバイ💕(自然のたより No.82)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうは、「自然のたよりNo.47」

「ふれあいの小径」のクロバナロウバイを紹介しましたが、

今日は、「フローラルガーデンよさみ」イングリッシュガーデンで

きれいに大きく咲いているクロバナロウバイを紹介します

 


4月28日の様子

「フローラルガーデンよさみ」の

イングリッシュガーデンの南西の角で

クロバナロウバイの木をみつけました。

「ふれあいの小径」より大きく育った木です。

この日は、つぼみがほとんどでした。

 


4月30日の様子

花が咲き出しました。

 

つぼみから咲きはじめた花や、

 

外側の花びらが開き、内側の花びらがもう少しで開き切る花もありました。

 


5月3日の様子

きれいに花が咲いていました。

 


5月5日の様子

つぼみや咲きかけている花、開花している花がりました。

 


5月14日の様子

つぼみが見られましたよ。

まだ、咲いてくるということですよね。

 

咲き出している花も見られましたよ。

 


5月31日の様子

まだまだ花がたくさん咲いています。

 

咲いている花も多いですが、

つぼみもまだまだあります。

次々と咲いてくるのでしょうね。

これからもしばらくの間、

大きな元気のいいクロバナロウバイの花が楽しめそうですね。

 


「ふれあいの小径」のクロバナロウバイは

まだ木が小さいのですが、

小さくてもかわいい感じの美しさを感じました。

「フローラルガーデン」のクロバナロウバイは

木が大きく育ち、

花も大きく、見事に成長した美しさを感じました。

育ちや成長の度合いは違っても

それぞれに今を精一杯生きている美しさを感じますね。