BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • ラッパのような赤橙色の花 アメリカノウゼンカズラ💕(自然のたより No.83)

2023.06.04

▼スタッフブログ

ラッパのような赤橙色の花 アメリカノウゼンカズラ💕(自然のたより No.83)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうは、「フローラルガーデンよさみ」で見かけた

アメリカノウゼンカズラを紹介します

 


アメリカノウゼンカズラ

「フローラルガーデンよさみ」の

ミニSL乗り場近くのベンチの上の方に

赤橙色の花が咲いているのを見かけました。

 

近づいていくと、

緑の中にオレンジが映えて

なかなかきれいです。

調べてみると、

アメリカノウゼンカズラ」という名前でした。

 

花をちょっと大きく写してみるとこんな感じです。

 

緑のジャングルの中で色鮮やかに咲いていますね。

 

緑のジャングルから飛び出て咲いていますよ。

空中遊泳を楽しんでいるようですね。

 

花を画面いっぱいに撮ってみると、こんな感じです。

 

最後に、つぼみを取ってみました。

何かおいしそうな感じのつぼみですね。

よく見ると、アリも来ていますよ。

アリにとってはいいごちそうになりそうですね。

 


夏の間は花が楽しめそうです。

ちょっと近くまで行って

花を間近で見てみてくださいね。