BLOGブログ

2023.03.31

▼スタッフブログ

カリンの花が咲いていますよ💕(自然のたより No.41)

みなさん、こんにちは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうは、カリンの花お楽しみください。


今、カリンの花が咲いています。

葉のすき間から顔をのぞかせています。

開き出したばかりの花です。

花を横から見たところです。


3月24日の様子

つぼみ、なかなかきれいですね。

つぼみの3兄弟ですよ。

うす桃色と緑色の競演(横バージョン)です。

うす桃色と緑色の競演(正面バージョン)です。

このつぼみ3兄弟(3月24日)が、4日後どうなるかというと、

3月28日、こうなりました。


カリンの実は良い香りがしますが、

生では硬いうえ、渋みがあるので

食べるのには向きませんが、

砂糖漬けやはちみつ漬け、果実酒、のど飴などにして

食用になるので、

親しみのある果実ですよね。

この機会に、カリンの花も楽しんでください。