BLOGブログ

2023.09.22

▼スタッフブログ

コブシが実を赤くしてきましたよ💖(自然のたより No.134)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、コブシの実の変化お楽しみください。

 


実を赤く染めていくコブシ

きょう、赤い実が目立つ木がありました。

コブシです。

 

6月ごろは黄緑色でした。

 

7月ごろはこんな感じで

うすい黄緑色に

うっすらと赤みがかったところがありました。

 

今はこんなに赤くなっていますよ。

少し秋の気配を感じますね。

 


まだまだ昼間は暑いですが、

木々や虫たちが少しずつ秋の気配を

感じさせてくれていますね。

秋へと少しずつ移り変わる木々の変化を楽しんでいきたいですね。