BLOGブログ

2023.05.03

▼スタッフブログ

スモークツリーに注目❗(自然のたより N0.59)

みなさん、こんにちは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうは、スモークツリー(ハグマノキ)のこれまで紹介します

この後、どうなっていく❓のか思いを巡らせてくださいね。


ゴールデンウィークの

「フローラルガーデンよさみ」イングリッシュガーデンでの様子

花が咲いていますよ。

小さいですけどね。

 


3月下旬から4月上旬の様子

枝から葉が出てきていましたよ。

サラダにして食べたくなっちゃいそうな感じですね。

4月上旬には花の芽も出てきましたよ。


4月中旬の様子

花の小さなつぼみが出てきて来ましたよ。

花のつぼみはこんな風についています。

つぼみの集まりを接写してみました。

4月19日には、こんな風に咲き出した花もありましたよ。


4月下旬の様子

花も咲き、

葉もたくさん出て、

大きく成長していましたよ。

花はたくさんこんな感じで並んでいますよ。

花が咲くと、花柄に毛がいっぱいでてきているんですね。


葉の色が紅色ですが

こちらの木も

スモークツリーです。


これからこのスモークツリーが

どうなっていくのか見てみてくださいね。

きっと、スモークツリーという名前の

謂れが分かると思いますよ。

紅と緑の色違いの木も

どんな違いが出るのか楽しみですね。