BLOGブログ

2023.05.05

▼スタッフブログ

ブラシノキの変化を見逃すな❗(自然のたより No.61)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

今から注目!

「フラワーガーデンよさみ」イングリッシュガーデン

ブラシノキ


今日(5月5日)の様子

何やら赤い毛のようなものが出ているところがありますね。

これからどうなるんでしょうね。


ここからこれまでの様子を紹介しますよ。


4月6日の様子

枝の先に何やら細長い丸い鱗で覆われたようなものが付いていますね。


4月16日の様子

その鱗のようなものが一つ一つ開いて

枝が長く伸びてきていますよ。


4月20日の様子

鱗の付け根のあたりが丸く膨らんできているようですね。


4月28日の様子

鱗のようなものが取れてきて

丸く膨らんだものが突き出てきましたね。


5月3日の様子

さらに丸く膨らんだものが大きくなり、

上の方のまるく膨らんだものの頭に

赤いものが顔をのぞかせてきましたよ。


5月4日の様子

丸く膨らんだものの頭が割れ出して

どんどん赤いものが出てきていますよ。


今日の様子の一部分

今日の様子の赤い毛のようなものが出ている部分をトリミングして大きくしてみると、

赤い毛は、丸い膨らんだものから出ているようですね。


これからを注目してくださいよ❗

どうしてブラシノキというのか分かると思いますよ。

楽しみにね。