BLOGブログ

2024.01.25

▼スタッフブログ

リュウゼツラン&梅(ウメ)情報💕(自然のたより No.189)

みなさん、こんにちは

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、今日のリュウゼツラン

このごろの梅(ウメ)様子をご覧ください。

 


リュウゼツラン(今日:1月25日) 

「フローラルガーデンよさみ」の温室で

昨日咲き出した花の様子です。

昨日より花が開き、

葯のついた雄しべも伸びてきました。

 

もう少しアップすると、こんな感じでしたよ。 

(昨日までの様子は「自然のたより No.188」をご覧ください)

 


雪をのせた紅梅(昨日のフローラルガーデンよさみ)

きのうの様子です。

雪をのせた紅梅もいいものですね。

 


フローラルガーデンの梅の様子(今日:1月25日)

花がよく咲いている木々の様子です。

 

全体的には、花がが咲いている木と咲いていない木があり、こんな様子です。

写真奥の方は白梅の木ですが、まだ開花していません。

 


半城土天満神社の紅梅(今日:1月25日)

紅梅が、よく咲いていて、見ごろを迎えています。

 

こんな感じや

 

こんな感じで密集して花が咲いています。

 


半城土天満神社の白梅(今日:1月25日)

白梅は咲き出したところですね。 

 

一番よく咲いている枝がこんな感じですよ。

 


 

寒い中ですが、

リュウゼツランや梅の花を見に

ちょっと足を運んでみるのも

気分転換やちょっとした運動になって

いいかもしれませんね。