BLOGブログ

2020.02.28

設計部 しもむー

佐布里池 梅

今回は 「梅」 です。

いろんな場所に梅林公園はありますが、今回は知多市にある「佐布里池」の梅を紹介したいと思います。

 

 

先日、会社の近くの梅がかなり早い時期に見ごろを迎えたのを発見したので例年より早めに見に行ってきました。
実際は、というと、木によってマチマチでした。満開の木もあれば準備中の木もあり、ある意味永く楽しめるのかなという感じでした。

 

 

 

マチマチの開花ながらも、この時期にしてみれば結構見ごたえのある咲きっぷりでした。

桜もいいけど、梅もなかなかいいものですね。

見るのもいいけど、香りもいい。

 

 

桜にはない楽しみかたですね。

 

 

 

約5800本ほどの梅が植えられているそうですが、そう滅茶苦茶広い公園ではないのでちょっとした散歩にはちょうどいい広さなのかなと思います。

 

 

時期的に「菜の花」もきれいでした。

 

 

もう少し遅い時期なら、蜂がブンブン飛び回っているのですが、今回はまだ登場していませんでした。

 

因みに、ダムの耐震工事のため池の水が全部抜かれていました!!

なかなか見れない光景だと思います。

いざ見てみると、案外浅い池だったのね・・・

 

 

 

さて、そんな「佐布里池の梅」ですが、最近の「新型コロナウイルス」の影響で、残念ながら「梅まつり」は3月1日で終了のようです。

個人的にはお勧めスポットです。