BLOGブログ

2021.02.17

設計部 しもむー

佐布里池 梅 2021/02/16

「佐布里池の梅祭り」 に行ってきました。

 

開花状況は木によって全然違いますが、全体で見たら3~4分咲きといったところでしょうか。

今年はコロナの影響で梅まつりも規模縮小で行うということと、行ったのが平日ということもあり人出もそんなに多くはありませんでした。密を避けれてよかったんですけどね(笑)

 

 

 

例年は池に向かう道中のあちこちで「菜の花」が楽しめるのですが、今年はほぼ見かけなかったです。残念。

 

梅の館 手前の菜の花はいい感じでした。

 

そして、去年は池の水が全部抜かれていて池の底が見えていたのですが・・・

 

 

 

今年は普通に 「池」 でした。

 

 

花が咲いている木はなかなか見ごたえがありました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと判りにくいですが、白色・黄色・桃色・赤色、と4色楽しめます。桜とはまた違う梅の楽しみ方ですね。

 

 

 

そして花見の後の締めは・・・

 

 

 

知多牛丼

 

おいしかったw