BLOGブログ

2022.03.12

設計部 しもむー

佐布里池 梅まつり

今年も知多市にある「佐布里池」の梅祭りに行ってきました。

 

平日、しかも萬防の最中(苦笑)でしたが、人・人・人でした(驚)!!

当然駐車場もいっぱいで駐車場に入れるのを並んで待つ、車・車・車、の長蛇の列!!

天気もいいし、屋外とあらば感染のリスクは幾らか低いか、ということで集まるんでしょうね。

まぁ、それに花の時期は限られてますからね。みんなマスクもして梅の鑑賞をしてました。

 

個人的にはコロナワクチンも3回目が終わり一ヶ月たってる安心感と、何よりも「コロナ保険」

掛けている、という強気のところもあるわけでして・・・

 

 

この冬は寒く、またその時期が永かったせいか、開花時期が少し後ろにずれたかな、っという感じでした。

いつもよりは遅い時期に行ったのですが、丁度見ごろでした。

白色、黄色、ピンクに赤色、なかなか良い感じです。

 

 

流石に萬防なのでイベントこそ中止になっていましたが、出店は復活してました。

おかげで梅の香りより食べ物の誘惑の香りの方が強かったです。

 

 

菜の花も綺麗でした。これもこの時期ならではですね。

 

天気もいいし(暑いくらいでした)、駐車場も遠くに停めざるを得なかったのでボチボチの距離を歩いて、

公園の中も写真を撮りながらボチボチ歩いて、食べ物目指してボチボチ歩いて、普段日光に当たることも

少ないし、何より動くことがほとんどないので、身体的にも気持ち的にもよいリフレッシュになりました。

 

 

 

はやく萬防があけて自由に出歩けるようになると良いですね。