BLOGブログ

2024.06.19

スタッフブログ

巣立ち前の『ツバメ』たち💖(自然のたより No.271)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、歯医者さんの巣立ち前のツバメたちの様子を

ご覧ください。

 


巣立ち前の『ツバメ』たち

「母さん、父さん、えさちょうだ~い」

 

「ここだよ~」

 

「え、どこいくの?」

 

「あ~、行っちゃった」

「えさ届かなかったよ」

 

「母さん、父さん、どこに行っちゃったのかなあ」

 

「あ、きたかな?」

 

「行っちゃったよ」

 

「今度は来てくれるかな?」

 

「うん、来そうだぞ」

 

「お~い、ここだよお。来て~」

 

「おい、そこのカメラマン邪魔なんだよ!」

 

「どっか飛んでちゃったよ」

 

「あ~あ、残念」

 

「来てくれたかな?」

 

「あれ、なんか様子が違うかな?」

 

「あれ~、すぐそこにいるのに、

 ちっとも来ないよ。へんだなあ?

 

「母さん、父さん来てよー」

 

「知らないよ!」

 

「ここまでおいで」

 

「あそこまで、行くしかないかあ」

 

「飛行準備!」

「飛んでくぞー」

 

6月3日午後6時、巣は空っぽになっていました。

みんな巣だったんでしょうね。

よかったね。

 


 

歯医者さんのツバメの

巣立ちの場面は見られませんでしたが、

元気な雛たちの姿が印象に残りました。

まだ、巣立ちを迎える雛があると思います。

暖かく見守ってあげたいものですね。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。