BLOGブログ

2023.02.11

▼スタッフブログ

梅が春を告げ出しましたよ💕(自然のたより No.1)

「フローラルガーデンよさみ」の紅梅の花です。

梅の花がちらほら咲き出して、春を告げ出しています。

花の見ごろはまだ先ですが、よく見てみると、紅色の花だけでなく、つぼみもきれいですね。


さらに、花やつぼみを見ていると、

花びらが開きかけの花を見つけました。

つぼみの中に たたまれていた花びらが少しずつ開いていく様子を見ると心が動きますね。


フローラルガーデンよさみでは、咲いている白梅は見かけられませんでした。

でも、よく見てみると、

紅い殻を破って、白い花びらが今にも出てこようと(上の写真のつぼみ)しています。

「春を待ちわびていたんだね、いよいよ開くんだね。がんばってね」

心の中で声をかけたくなりますね。


花がちらほら咲き出した「フローラルガーデンよさみ」の梅の木の様子です。

外へ出る機会がありましたら、ぜひ、梅に目をやってください。

花やつぼみを一つ一つ丹念に見ると、新しい発見があると思いますよ