BLOGブログ

2024.04.10

▼スタッフブログ

濃い赤い花❗ロドレイア開花💖(自然のたより No.234)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、「フラローラルガーデンよさみ」の

イングリッシュガーデンで咲く

『ロドレイア』 

ご覧ください。

 


濃い赤い花『ロドレイア』

これは、見ごろになった今日の様子です。

 

4月1日に花が開き出していました。

 

4月4日には、ほんの少し先が開きかけたつぼみがいくつも見られました。

 

つぼみから、もう少し花びらが開いたところです。

 

さらに花びらが開いて、

咲きだしている花も

いくつか見られるようになりました。

よく見ると、

花だけでなく、

伸びた枝も赤いんですね。

 

これは、4月7日の様子です。

 

つぼみもたくさんありますが、いくつもの花が咲いていました。

 

こんな感じで、上を向いて咲いたいる花も見かけました。

 

4月9日、強風の中、こんな感じで花がたくさん咲いていました。

 

フラッシュをたいて花を撮ってみました。

 

 これは、今日の花の様子ですが、

よく見ると、

きのうの強風で、

花びら散ってしまった花もありますね。

 


「フローラルガーデンよさみ」のイングリッシュガーデンで

その姿をご覧ください。

きっと、濃い赤い花と枝が、

情熱と元気を

私たちに与えてくれますよ

 

これまでの『ロドレイア』をご覧になりたい方は、

自然のたよりNo.45 や

自然のたよりNo.175 

ご覧ください。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。