BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 満開の花❗アメリカザイフリボク(ジューンベリー)💖【ミササガパーク】(自然のたより No.231)

2024.04.08

▼スタッフブログ

満開の花❗アメリカザイフリボク(ジューンベリー)💖【ミササガパーク】(自然のたより No.231)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、『アメリカザイフリボク』の満開の花を

ご覧ください。

 


アメリカザイフリボク

きのう(4月7日)夕方の様子ですが、

ほぼ満開でした。

 

これは4月1日の様子です。

花芽が固まっていたのが、

一つ一つ分かれ出して

ほんのちょっぴり白い頭が見えています。

 

これから3枚は、4月4日の様子です。

白いとんがり帽子のような頭が

さらに出ているのがわかりますね。

 

つぼみから、花びらが開き出しているものや、

 

花が咲いているものもありました。

 

これ以後は、きのう(4月7日)の様子です。

 

もう少しアップすると、

風に向かって飛んでいくチョウを連想させてくれます。

 

ここでは、白にうっすらと黄緑ががった茎やがくが

新鮮さを感じさせてくれます。

 

しっかり開いた花が

元気を与えてくれます。

 

「これから育って、実になるんだよ 」と、

語っているようですね。

 


 

ちょっと前に、芽が出てきたと思ったら、

もう、花が満開に咲いていました。

すごい早さです。

びっくりしました。

 

前回の「アメリカザイフリボク」をご覧になりたい方は、

自然のたよりNo.224 

ご覧ください。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。