BLOGブログ

2023.06.15

▼スタッフブログ

花火のように咲くのアガパンサスの花💖(自然のたより No.88)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうは、ミササガパークのアガパンサスを紹介します

 


青紫花バージョン

6月のはじめは、こんな感じでした。

   

袋が破れて、

中からいくつの花のつぼみが

顔をのぞかせ出しました。

 

どんどん顔を出してきています。

 

袋の外へあふれ出てきました。

 

一気に花火のように開きました。

 

花が一つ、二つと咲き出しました。

 

今日はこんな感じでたくさんお花が咲いています。

 

一つの花を接写するとこんな感じです。

 


白花バージョン

花火のように開いたときはこんな感じです。

 

一つ花が咲き出しました。

 

6月12日の雨の時は

水をはじきながら、

水玉を作って咲いていましたよ。

 

いくつかの花が咲き出しました。

 

今日、花を一つ大きく接写してみました。

 


 

花火のように開いて

花が一つ一つ咲いていく様子が素敵ですね。