BLOGブログ

2023.06.12

▼スタッフブログ

見てみようね❗ドウダンツツジの小さな実💖(自然のたより No.87)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうは、「自然のたより No.33」で紹介した

ドウダンツツジの花の時期と実の今を見てください

 


4月上旬ごろの様子

    3月下旬から4月初めごろ白い花が咲いていました。 

 

接写して撮っててみるとこんな感じでした。

 


このごろ(6月上旬から中旬)の様子   

小さな実ができツンツンと立っています。

 

赤く縁どられた葉の間に

淡い黄緑の実が出ています。

  

少し大きくしてとってみると、こんな感じです。

 

もっと近づいて撮ってみると、こんな感じです。

 


 

紅葉のころが

美しいドウダンツツジですが、

小さな実もよく見ると、

なかなかかわいいものですよ。