BLOGブログ

2024.02.27

▼スタッフブログ

躍動するハナカイドウの若い芽💕(自然のたより No.211)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、冬芽が開いてきた

「フローラルガーデンよさみ」の

ハナカイドウ

ご覧ください。

 


ハナカイドウの若い芽

冬芽が開いて、若い小さな葉が現れてきています。

 

現れた葉の中には、かすかに小さな花芽が見られますよ。

 

たくさんの花芽の頭が見られるものもありましたよ。

 

こんなに、花芽が伸びているものもありましたよ。

 

真正面から撮ってみるとこんな感じです。

鮮やかな赤と緑

てかてかに輝く

若くこれから伸びていく葉や花芽

エネルギーをもらいましたよ。

 

若い葉や花芽が躍動している感じがしますね。 

「よし行くぞ!」という意気込みが

ここから感じられますね。

 


 

冬を乗り越え、

新たな新しい出発が

始まっていますね。

 

これまでのハナカイドウについては、

自然のたよりNo.195

自然のたよりNo.31

を ご覧ください。