BLOGブログ

2019.08.22

▼家づくりを始める人のためのお役立ちコラム

お客様の声ご紹介:安城市M様


 
今回は、しらかばハウジングで家を建てられた、愛知県安城市M様の声をご紹介します。
 
Q.住宅取得の形態を教えてください。
A.建て替えです。
 
Q.家づくりのきっかけを教えてください。
A.築50年ほど経ち、雨漏りと耐震が気になり、建替えを考えました。
 
Q.しらかばハウジングでの家づくりの決め手は何ですか。
A.長年のお付き合いで、今までも何かとお世話になってきたので、良く分かっていたからです。
 
Q.家づくりでこだわった点を教えてください。
A.長年住み慣れた家の間取りを、あまり変えないことや、車庫へのこだわりなど、きちんと聞いていただき、細かいところまで対応してもらえました。
 

 
Q.お気に入りの場所、これはよかった!という点をお聞かせください。
A.対面キッチンがとても気に入っています。また、玄関へのアプローチ、扉の中からお客様が分かること、犬走りをつけてもらったことなどです。
 

 
Q.住んでみての感想をお聞かせください。
A.入居して半年以上経ちましたが、今のところ、不都合な点はありません。しっかりなじんでいます。
 
Q.しらかばハウジングへのメッセージをお願いします。
A.これからも長いお付き合いをお願いします。
 

 
M様、ありがとうございました! 当初リフォームを考えていらっしゃったところを詳しくお話をお聞きし、建替えとなりました。住み心地よく暮らしていただけているとのこと、嬉しく思います。気になるところがあったら、いつでもご相談くださいね。