BLOGブログ

2020.02.11

▼家づくりを始める人のためのお役立ちコラム

動画も配信中♪お客様にインタビューした様子をお届けします

しらかばハウジングで家を完成されたお客様にインタビュー!その動画を公開しているのをご存知ですか?
今日は、先日インタビューにご協力いただいた、西尾市S様のお話や、当時の思い出などをご紹介いたします。
 
「これから家づくりを始めてみたい」
「OMソーラーの家の住み心地を知りたい」
 
そんな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
 

■S様がしらかばハウジングを選ばれた理由

もともと愛知県にUターンで帰ってくる前は、東京でOMソーラーの家を建て、暮らしていらっしゃったS様。
 
「OMソーラーの家をやっている工務店なら信頼できる」と、しらかばハウジングにお声がけくださりました。
 
当時のことを振り返り、S様は次のようにお話しくださいました。
 
「すぐに、というわけではなかったけれど早めに相談したら色々話をしてくれて…。いろいろな行事にも誘ってもらったりして、信頼できる会社だな、と思えたのがしらかばハウジングに決めた最初のきっかけです」

S様への動画インタビュー〜出会い編〜はこちら

 

■完成した家の住み心地は?

平屋で扉も極力無くした開放感あふれる家を、とオーダーくださったS様。
「トイレにはドアをつけない」など私たちもびっくりするようなご要望をいただいたのがとても印象的でした。
 

 
S様が開放感にこだわられたのは、住み心地や風通しの良さだけでなく、将来のこともしっかり考えた結果。
お話を伺うと、ケアマネージャーとして働く奥様の意見を反映し、
「車椅子はここが通れるかな?」などいろいろ話をしながら間取りを考えたとお話しくださいました。
 
住み始めてから気になったところと伺うと、「もう少し広い家がよかったということくらい」とお話しくださったS様。
そのため、もう1つ敷地内に離れのお部屋を後日作っているんですよ。
 
S様への動画インタビュー〜家づくり振り返り編〜はこちら

 
 
こんな風にマイホーム完成後も、いろいろな形でオーナー様のお顔を拝見できるのが、何よりも嬉しい私たち。
お話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました!

■社長・池田よりメッセージ


 
気がつけば、長いお付き合いをさせていただいているS様。いつも、楽しいお話をありがとうございます。
 
家の設計のお打ち合わせが始まったとき、「トイレにドアをつけないで」とご要望をいただいたときには、とてもびっくりしたのを覚えています。
当時、住まれていたマンションも風通しが良いお住まいを拝見し、S様が家づくりをされる上で大切にされているものはなんなのか、考えて設計したのもいい思い出です。
壁や柱を極力無くした住まいのため、設計担当にとっても、やりがいがある仕事だったと思います。
 
また、「オレンジ色にしてみては?」とご提案したキッチンシンクも、奥様に気に入っていただけたようで本当に嬉しく感じています。
愛犬家でもいらっしゃるS様。また楽しいお話をさせていただくのを楽しみにしています!