BLOGブログ

2020.11.26

家づくりのお役立ちコラム

OMXの家相談会を開催!〜”健康”を最優先に考えた自然素材の家〜

突然ですが、みなさんはOMXの家をご存知ですか?
OMXの家は、全館空調を使いながら省エネと自然素材と生きる住環境を実現する、健康にも環境にもやさしい住まいです。
「空気のキレイな家は健康にやさしい」をモットーに家づくりを続けてきた、しらかばハウジングで、そんなOMXの家づくりをチェックしてみませんか?
今回は、“OMXの全館空調を活用した家づくりに関する相談会のお知らせです!

 

■「OMXの家 相談会」に行ってみよう!

例えば皆さんは、住まいに関してこんな不満がありませんか?

「夏の暑さや冬の寒さが苦手だからエアコンは使いたいけど…出来るだけエコで省エネだと嬉しいな
「冬は暖房をたくさん使うので光熱費がかさんで家計が大変!
「今の家は、冬の寒さが耐えられない!もっと快適なお家に住みたい!

こんな悩みがあるなら、OMXの家がぴったりかもしれません。

OMXの家は、太陽熱で温めた空気を床下に送り、家全体を快適にあたためるOMソーラーの家に最新の全館空調システム、さらに給湯システムを使って24時間365日健康に暮らせる住環境を実現した住まいです。

省エネ性能も高く、一般的な各部屋にエアコンを設置した住宅と比べると光熱費をなんと3割ほど削減できるのだとか。
なんだか夢のようなシステムですよね♪

★OMXの家について詳しくはこちらもチェック
[blog] 365日暑さと寒さから自由になれる家「OMX」を知っていますか?
https://shirakaba-h.com/blog/20191010

今回のOMXの家 相談会は、ちょっぴり複雑なOMX家づくりについて、気軽に学べるチャンスです。

【OMXの家 相談会】
○開催日時:随時 ※ご予約に応じて開催します!
○場所:しらかばハウジング(愛知県刈谷市半城土西町2丁目18番地13)
○所要時間:約1時間
○参加費:無料
○お申し込み:お問い合わせページもしくはお電話(0566-21-8171)にてご予約ください。

お問い合わせページ:
https://shirakaba-h.com/contact

 

■相談会といっても気軽にご参加いただけます

なんだか相談会と聞くと、ちょっぴりハードルが高そう…と思っている方もご安心を♪
堅苦しい話はなく、気になることは気軽にご相談いただける雰囲気です。
もちろん、完全予約の個別相談会として、コロナ対策も万全にしています。

居心地良い空間でお過ごしいただけるよう準備して、皆様をお待ちしています!
まずはお話を聞くだけでも大歓迎。気軽にご参加くださいね◎