BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 今年もどうぞよろしくお願いします〜しらかばハウジングからのご挨拶♪〜

2021.01.07

▼刈谷市の工務店「しらかばハウジング」の想い・こだわり

今年もどうぞよろしくお願いします〜しらかばハウジングからのご挨拶♪〜

新年あけましておめでとうございます!
2021年のお正月。今年は新型コロナの影響で帰省や初詣を控えるなど、例年とは違った1年の始まりを迎えた方も多いかもしれません。
今年は一体どんな一年になるのか…。不安もちょっぴり抱えつつ「今年はマイホームを完成させて、いい一年に!」と夢と目標を掲げている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しらかばハウジングでも、新年ということで、改めて私たちが家づくりで大切にしていることはなんなのか。
新年の挨拶に代えて、お話してみようと思います。

 

■健康に、快適に暮らせる家づくりを一人でも多くの方に

しらかばハウジングは、新築注文住宅の家づくりだけでなく、リフォームもお手伝いしている会社です。
家を建てた後も、ずっとお客様の家を守り続けるのが、私たちの使命のひとつ。
そしてもう一つ、私たちが守りたいのが「マイホームで暮らすお客様の健康」です。

しらかばハウジングがいつも家づくりで胸に抱いているのが、「その家に住む人が健康でいられる家づくりをしたい」という想いです。

 

■OMX、OMソーラー、そしてFFC®免疫住宅を

例えば、寒さが厳しい冬。
リビングなどエアコンが入っている部屋とトイレやお風呂との温度差により、血圧が急上昇してしまうヒートショック問題は、家づくりの工夫で予防することができます。
私たちがご提案しているOMXOMソーラーの家は、快適さだけでなくそんな健康を守る家でもあるのです。

また、FFC®免疫住宅は、健康面で不安がある方や化学物質過敏症などに悩む方が笑顔で暮らせる住まいを・・・と考えて取り組んでいる家づくりの形です。

特殊なFFCテクノロジーによって加工処理された木材などを使った家は、大工さんからも「FFCの家の現場では、塗料や接着剤の匂いがしないから空気がきれい!」と言われるほどです。

しらかばハウジングのこだわりは、全てはその家に住む方の健康と笑顔のため、でもあるのです。

 

♪”OMX全館空調リアルZEHの家”相談会も開催中!

しらかばハウジグでは、”OMX全館空調リアルZEHの家相談会を開催しています!
「OMXってどんな家?」
「少しでも電気代のかからない家づくりがしたい!」
「ZEHやリアルZEHって聞いたことがあるけれど、なんだかよくわからない」

そんな疑問をお持ちの方は、この機会に疑問を解決してみませんか?
ご予約制でお好きな日時で開催可能です。ぜひ気軽にお問い合わせください。

・開催日:随時(月曜定休)
・ご参加方法:予約制
※問い合わせフォームより「OMXの家相談会参加希望」とご連絡ください。ご希望の日時がございましたら、ご希望を併せてお知らせください。
・問い合わせフォーム▶︎https://shirakaba-h.com/contact
・電話:0566-21-8171

♪FFC免疫住宅について詳しくはこちら>https://shirakaba-h.com/ffc

♪OMソーラー・OMXの家について詳しくはこちら>https://shirakaba-h.com/omhouse

▶︎FFC®免疫住宅についてはYoutubeでも詳しく解説しています♪>https://youtu.be/o6ZIFI2Iau4

 

■家づくりはお客様の想いからはじまります

もちろん!OMソーラーやOMX、FFC®免疫住宅ではない家づくりも、しらかばハウジングではお手伝いしています。
一番大切なのは、私たちが建てたい家ではなく「お客様が描く理想の人生を叶える家」をつくること。

家づくりは人生において大きなターニングポイントです。
それなのに、ほとんどの人は家づくりをするのは人生に1回だけ。最初で最後の大勝負、となる出来事でもあるのです。
そうなると、やっぱり「初めてだから不安」となりますし、失敗はしたくないですよね。

私たちがいる意味は、ただ家を建てるのではなく、こうした不安や心配事をひとつずつ取り除きながら、お客様の想いを形にしていくお手伝いをすること。
家づくりのプロとして、皆様のマイホームライフを実現していくのがしらかばハウジングの使命です。

しらかばハウジングでは、今年も想いを胸に秘めながら…♪
お客様の家づくりを全力でお手伝いしてまいります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

▶︎今年もコツコツ更新していきます!
Youtubeチャンネル♪

しらかばハウジングの家づくりはこちら