BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様邸をご紹介!全館空調を搭載したOMXでずっと暮らせる快適な家〜S様邸〜②

2022.02.03

▼しらかばハウジングの施工事例紹介

お客様邸をご紹介!全館空調を搭載したOMXでずっと暮らせる快適な家〜S様邸〜②

こんにちは!しらかばハウジングです。

全館空調を取り入れたOMXの家を完成されたS様邸は、38坪2階建ての仲良し家族が暮らす家。今日は、LDK周りを中心に素敵なお住まいをじっくりとご紹介いたします♪

 

■シンプルながら住みやすさを考えた間取りのLDK

自然素材の風合いが好きなS様と相談して、床にはアカシアの無垢フローリングを使ったこちらのLDK。

リビングとダイニングをL字型に配置することで、キッチンとダイニングが横並びの間取りとなっています。対面式ほどは、リビング側からキッチンが丸見えにならないL字型のこの間取り。ダイニングに完成したお料理を運ぶ際も、横移動で配膳できるため、とても家事ラクです。

キッチンに使った赤が、お部屋のアクセントにもなっています。

 

また、壁には柿渋にわずか3%しかない柿渋タンニンを抽出して作られた「パーシモンカラーワークス」を採用。この塗料はホルムアルデヒドやアセトアルデヒドなどの有害物質を吸着して、お部屋の空気をきれいにしてくれる、1年中家族の健康を見守る安心素材です。

 

リビング階段は、スケルトン階段ではないものの、リビングの床と同じアカシア材を使っているため、空間に統一感が生まれて見た目もすっきり!

 

リビングの一角には、造作の棚をコーナーに取り付けて、リビング収納としてお使いいただけるようになっています。

ちょっとしたスマホの充電や雑誌などを置くのにぴったりのオープン棚。旅先で集めてきた雑貨を飾るのも楽しそう!暮らしに彩りを添える場所です。

 

■リビング横に防音室を

お子様が2人とも管楽器を嗜まれているS様のご要望で、リビングの隣には防音室をお作りしました。将来「この家で教室を開くのもいいな」という夢を叶えられるよう、防音室はリビングと分けられるように。

また、家族で集まった際には、音楽の演奏会を楽しめるようリビングとつなげることもできるようにしています。

防音室を作るにあたっては、以前しらかばハウジングでギターの演奏のための防音室を造られたお客様邸をS様と一緒に訪問。実際に楽器を演奏して「どのくらい防音されているのか」を確かめました。お客さまの想いにはできる限り応えたい。そんなしらかばハウジングの思いがこもったスペースです。

 

S様、マイホームの完成おめでとうございます!

素敵な家づくりをおてつだいさせていただき、ありがとうございました。

 

暮らしを愉しみ、夢を叶える場ともなるマイホーム。

しらかばハウジングでは、お客さまが思い描く住まいを形にするおてつだいをこれからも続けて参ります

 

 

★しらかばハウジングの施工事例についてはこちら