BLOGブログ

2023.07.23

▼スタッフブログ

この実は何の実❓【Part5】(自然のたより No.106)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうも、の写真からどんな樹木か想像したり、

名前を当てたりしてみてください。

 


この実は何の実❓【Part5】

6月中旬ごろの様子です。

オクラみたいですね。

でも、オクラじゃありませんよ。

 

6月下旬ごろの様子です。

4月下旬ごろの「自然のたより」ブログに

花が登場していますよ。

 

今日の様子です。

ほんの少し茶色の部分が出てきましたね。

 


 

答えは、ユリノキです。

4月24日の「自然のたより No54」

花を紹介しています。

青い字の部分をクリックして

花を見てくださいね。

秋にはどんなふうになるんでしょうね。

鱗みたいな部分がどうなっていくのか楽しみですね。