BLOGブログ

2023.10.08

▼スタッフブログ

イチョウの木から銀杏が落ち出しましたよ💞(自然のたより No.141)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、イチョウの木の銀杏をご覧ください。

 


9月16日の様子

高須の天神社には大きなイチョウの木があります。

 

9月16日にはたくさんの銀杏が木になっていました。

 

望遠レンズで写してみるとこんな感じで

黄色いサクランボみたいにも見えますよね。

この日は気温も高く、9月も中旬だというのに

夏という感じでしたね。

 


10月5日の様子

10月5日に天神社を通りかかると、

地面にいっぱい黄色いものが落ちていました。

 

よく見ると、銀杏でした。

 

目を上げて気を見てみると、

まだたくさんの銀杏がついています。 

葉は緑色で、まだまだ黄葉には程遠い感じですが、

秋を感じますね。

季節の移り変わりを感じられるというのは、

なんとなくうれしいものですね。

 

なお、同じ木ではありませんが、

今年のイチョウの芽吹きは

「自然のたより No.42」で紹介していますので、

紹介していますので、

ご覧ください。