BLOGブログ

2024.04.02

▼スタッフブログ

見ごろですよ❗ハナカイドウ💖(自然のたより No.227)

みなさん、おはようございます。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、見ごろの

「フローラルガーデンよさみ」と「ふれあいの小径」の

『ハナカイドウ』 

ご覧ください。

 


ハナカイドウ【フローラルガーデンよさみ】

どんどん花が咲き出していますよ。

 

ここのように「これから咲くよ」というところもありますが、

もう、次の日には、花開くって感じですよ。

 

咲いた花の後ろで、

「次に咲きますよ」と

つぼみが準備しています。

 

咲いているところをアップで撮ってみました。

 

ちょっと引いて撮ったら、

バックに陽の光がキラキラと入り込んで、

これもいい感じ。

 


ハナカイドウ【ふれあいの小径】

「ふれあいの小径」で、3月30日に、

この花が一輪咲いているのをみつけました。

 

 よく探してみると、この花も咲いていました。

 

これは、前の写真の花の31日のの様子です。

右上の部分を見ると、

前日つぼみだった花が咲いていますよ。

 

前に戻りますが、3月30日、さらによく探すと、

この花も咲いていました。

 

前の写真の花の左右にあった二つのつぼみは、

31日には、咲きましたよ。

 

これが4月1日の様子です。

 

これは、3月31日に咲き出した花ですよ。

 

これは4月1日に咲き出した花です。

 


 

こうして見てみると、

どんどん変化している様子が

見て取れますね。

冬、じっと耐えていたものが

春を迎え、

一気に、芽を出し、花を咲かせ

成長しているんですね。

 

人も、じっと耐えて成長するための肥やしをためている時期と、

一気に芽が出して成長する時期があるのでしょうね。

 

今年のハナカイドウの芽が出てきた様子をご覧になりたい方は、

自然のたよりNo.211 

ご覧ください。

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございました。