BLOGブログ

2020.11.19

設計部 しもむー

駅西バル TAFUJI  店舗改装

 

「駅西バル TAFUJI」  2020年11月15日 OPEN!!

 

「しらかばハウジング」  もコチラの店舗改修のお手伝いをさせていただきました。

 

  →  

 

左が改装前、右が改装後です。

黄色の4階建てのビルなので判りやすいと思います。

 

因みに 場所は  ↓ コチラ ↓

 

名古屋市中村区則武2-8-13 ノリタケビル 1F

 

イタリアン な 居酒屋 です。

 

改修前は「お弁当屋」で恐らくその前は和食系のお店だったと思われる内装でした。

 

 

木がふんだんに貼ってあって温かみがあるのはあるで良いのですが、イタリアンな感じかな・・・??

そこで、「改装」 っと言うことに。

 

イタリア料理店といっても、その店舗の種類は幾つかあるようです。以下は一例で厳密な区分ではありません。


リストランテ  →高級レストラン

タベルナ    →食堂

トラットリア  →食堂

オステリア   →居酒屋・食堂

ピッツアエリア →ピザ専門店

スパゲッテリア →スパゲッティー専門店

バール     →居酒屋、喫茶

 

今回は 「バル」 っと言うことでちょっとラフな感じで・・・

オーナーのDIYもだいぶはいっています。

 

 

 

ひざ掛けが置いてある棚が元々のカウンターです。今回のカウンターは+20cm高くし、ハイスツールと合わせ客席数をかせいでいます。

 

 

たれ壁の厚みも半分にし、圧迫感を減らしました。

 

カウンターとたれ壁下端、付鴨居は

 

柿渋を使った自然塗料

パーシモンワークス 古代色

 

で客席部分を引き締めています。

ハイスツールも同系色の色でいい感じだと思います。

 

 

塗装作業はオーナーのDIYです。

 

 

  

手洗い場もだいぶイメージ一新

 

 

 

 

↓ 因みにオープン日のメニューです ↓

 

 

西三河からだとちょっと遠いですが、名古屋まで出向く機会があったら、是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

年内は、オーナーの体力が続く限り、

 

定休日 : 年内は無休

 

営業時間 : 17:00~24:00